ぼっち de ディープダンジョン [死者の宮殿]

𝕏 (旧 Twitter) のモーメントを覚えてる限りでまとめ直すシリーズ。

 

ディープダンジョン 死者の宮殿は、オンラインゲーム FINAL FANTASY XIV ONLINE 内で遊べる、突入のたびに地形が変わるダンジョンを攻略するバトルコンテンツです。

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

Lonely Explorer の称号が欲しくなって。

目指すは B101階層*1です。

 

 

 

ちょっとした思いつきでなんかやり始めちゃう・・・

 

ちなみに、赤魔道士で始めたのはこちらの記事を参考にさせていただいたからです。

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

こちらも参考にさせていただきました。

 

www.eorzean.info

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

続きます。

 

 

 

 

欲しかったんだからしかたないね。

 

 

「こっちは」って言ってるのは同時期に2人でも挑戦してたからですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロ1周目でそんなあっさり到達できるわけもなく・・・でもまぁ、自分にしてはがんばった。

B100階層到達*2で「孤独なる挑戦者:ランク1」の称号を獲得してるのは、失敗して初めてスコアが記録されるから*3かな?

 

 

例のフレンドさんから B100階層ボス戦のアドバイスをもらって再挑戦です。

 

 

意外とあっさり B100階層踏破です。やったねヽ(öᴗö)ノ

 

 

 

称号獲得条件が「死者の宮殿にソロでB1から突入しB100より深い階層で、スコアを記録した」なので、B101階層でいきなり死んでも称号は獲得できると思うんですが・・・念のため B102階層までは進みたいところです。

 

ディープダンジョン 死者の宮殿 地下102階

 

進みました。やったぜ💪

 

これツイートしてなかったけど、スクリーンショットが残ってたので貼っておきます。

 

2周めでここまで来れたのは、2人で挑戦した時にここまで連れてきてもらってたおかげですね。フレンドさんのありがたみ・・・まじありがとう!!!

 

 

 

 

 

はい!!!

 

というわけで・・・到達階数は113でした!!!!!

 

いや〜〜〜まじでうれしい(๑´◡`๑)

*1:称号獲得条件が「死者の宮殿にソロでB1から突入しB100より深い階層で、スコアを記録した」となっているため。

*2:踏破ではない

*3:B200階層踏破は除く