iPhone 15 Pro

1度バッテリー交換をして4年くらい使い続けてた iPhone SE (第2世代) (PRODUCT)RED ですが、またまたバッテリー性能が低下してしまい・・・バッテリーを交換するか機種変更するか悩んで、思い切って機種変更しました。

 

 

というわけで・・・

 

箱
iPhone 15 Pro ブルーチタニウム 512GB

 

iPhone 15 Pro ブルーチタニウム 512GB です。

iPhone SE (第2世代) と比べて、大きさはそれほど変わらないかなって感じですが・・・

 

iPhone 15 Pro と iPhone SE (第2世代) との比較

 

レンズが多い!!でかい!!!

 

カメラの性能がいいと写真もちょっぴり上手く撮れるようになった気がしますね (気のせい

 

データ移行はクイックスタートのおかげでわりとすんなりできました。

ただ、SE が iOS 16 のままだったので iOS 17にアップグレードしてからデータ移行したんですが・・・MBP の OS が macOS Ventura のままなので*1iOS 17 とは同期できないという罠が・・・(∩´﹏`∩)

Mac の写真 App は容量が大きすぎるので iCloud 同期はしてなくて・・・マイフォトストリームがなくなってからは不定期に直接写真を読み込んでいたんですが、iPhone を認識してくれなくなっちゃいました。macOS のアップデートをするまでは AirDrop 経由で送信するか icloud.com からダウンロードするしかないかな・・・?

 

 

 

・・・ここまで書いて放置したまま3ヶ月ほど経ってしまってました。

 

 

だいぶこの大きさにも慣れてきたかな。

*1:FFXIV のサポート対象 OS が macOS Ventura 13.0までなのでアップグレードできないんですよね・・・