ガレージキット製作中のあれこれ [ズイカク ] 前編

𝕏 (旧 Twitter) のモーメントを覚えてる限りでまとめ直すシリーズ。

 

もう5年以上前になりますが・・・趣味でガレージキットの製作をしていた時期がありました。フルスクラッチではなくて、ワンダーフェスティバルトレジャーフェスタ*1などで購入したキットを組み立てて塗装するやつです。

そして、完成したガレージキットを撮影して TINAMI というサイトに投稿してました。

 

www.tinami.com

 

製作過程をモーメントにまとめてリンクを貼っていたんですが、モーメント自体がなくなってしまったので、こちらにまとめ直すことにしました。

 

新型コロナがきっかけで中断してしまいましたが・・・完成したガレージキットは今も部屋に飾ってます。積んだままのガレージキットもいくつかあるので、また機会があれば再開したいですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと脱線しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

後日、ディーラーさんに直接お尋ねして、バケツの中のお魚はイシダイ、マアジ (またはマサバ) 、メジナだと教えていただきました。ありがとうございました🙏

 

 

メジナです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CUNE まじわからん (好き

 

 

思いっきり脱線したところで後編に続きます。

 

 

※ WF2016[W] で購入した時のツイートを発掘したので追記しました。今後もあれこれしれっと追記したりしなかったりするかもしれません。

*1:今はトレジャーフェスタ・オンラインになっているようです。