ディープダンジョン二人旅 [アメノミハシラ] 前編

𝕏 (旧 Twitter) のモーメントを覚えてる限りでまとめ直すシリーズ。

シリーズってことにしよう。

 

ディープダンジョン アメノミハシラは、オンラインゲーム FINAL FANTASY XIV ONLINE 内で遊べる、突入のたびに地形が変わるダンジョンを攻略するバトルコンテンツです。

 

なにそれ?な方はこちらをどうぞ。

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

jp.finalfantasyxiv.com

 

フレンドさんとの旅はいつも唐突に始まります。「馬もらいに行くわよ」「ヘイヨー」くらいの感じで。

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなに甘くはないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束。

 

 

 

 

 

待ち合わせの時はマウントでマウントを取りがち・・・まぁおたがいさまってことで。

ちなみに姿は変わってますが、あの時のララフェルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと息抜き。

毎年恒例らしいプレイヤー主催イベント、アレキ夏祭りに行ってきました。

住民のみなさんが各々庭の飾り付けをされて、こんなふうに本当のお祭りみたいな雰囲気になるの、すごいなーと思います。

データーセンタートラベルが実装されたおかげで気軽に足を運べるようになったの、ありがたいですね。

 

 

 

 

 

 

第60層のボスがいちばん苦手かもしれない・・・

 

 

 

 

これぞディープダンジョン・・・いやほんとに惜しかった・・・けどここまで来れたら次こそはいけそうな気もしてきましたね。

 

 

 

 

 

 

ソロの時は当然自分で魔土器を管理しなくちゃいけないんですけど、2人の時は基本的にフレンドさんが魔土器の管理をしてくれてました*1

自分が割るのは財宝感知と余ってる時の自己強化と防御強化、解呪・・・あとはフレンドさんが倒れた時*2に持ってればリレイズ割るくらいだったかな・・・

 

 

誰だ次こそはいけるとか言ったやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに!!ついに来ました第100層!!!

 

 

ちょうど1ヶ月。長かったような短かったような・・・ここからは馬のためにがんばります💪💪💪

 

後編へ続きます。*3

 

chocoringo.hatenablog.jp

*1:うっかりダブって割っちゃったりすると大惨事になることもあるので・・・

*2:そんなことはほとんどないけど・・・

*3:iPhone で開いてみたら勝手にリロード始めちゃって開けなかったので、前後編に分けました。ちょっと 𝕏 の投稿貼り付けすぎたかも(∩´﹏`∩)